暇人。メイポの日々

メイプルストーリー杏鯖在住のパラディン、ゼラードンのブログです(*´∇`*) 不定期更新ながらがんばりまっする+.(´・∀・)ノ゚+.☆ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッチとジョイパ

いきなり話しに入りますがね

実はですね、昨日ジョイパ買ったんです。

今までPS2のコントローラーをジョイパ代わりにしていたんですよ。

ありますよね ほら なんかコネクタ?(表現おかしかったらすいません)

あれ使ってたんですよ。

ちょっと買って見たはいいんですけど、小さいっすね(

PS2のコントローラーと比べてですよ

なんか使いづらくなった気が・・・

20071007173157.jpg
みなさんの分かるとおりのPS2のコントローラー

20071007173229.jpg
今回買ったジョイパ

20071007173253.jpg
比べてみるとこんな感じ

あれ 思ったより変わってない(=ω=。)

アナログのとこがでかいんですかね?

まぁジョイパの話はさて置き、メイポの話

今回はパッチ考察ということで

まぁ最大の目玉は言うまでもなく『結婚』でしょう

管理人自身結婚したわけじゃないので、聞いた話という程度なのでご了承を

分かっている限りの順序

Shopで券の購入→申し込み→発生するクエストを終わらせる→式場予約(これのタイミングがわかりません)→式

最大60人(新郎30名、新婦30名)まで呼べるようです(プレミアアチケットで)

それで、結婚指輪なのですが、プレミアムチケットの場合3カラットということだからだと思われますが、全能力値+3に加え、HP50や移動+5などが付加されてるようです。

無駄に結婚が多いのも分かる気がしますね(苦笑)

ちなみに、ウェディングタウンへは、ペリオン(聞いた情報)、オルビス(管理人は個々から移動しているので確実)からのようです。

結婚の話はここまで

新マップについて

新マップに移動するアイテムはありますが、それは大陸間は飛べません

アリアントからのみのようです。

パッチが行われた直後はアリアントの一番右のポータルに入るとIN落ちIN落ちのループがあったのですが、現在は解消されている(?)

新MAPのダンジョンは迷路上になっており、管理人は断念しました@@;

近々回ってみるつもりですが・・・

武器について

属性武器130(?)、163(?)が追加されましたね。

フリマを回っていないため、既に出回ってるかどうかは不明です

これほど高レベルな武器となるとドロップも限られるような気もしますね。


初めてのパッチ考察です。

下手で申し訳ないです@@;

次回から普通の日記に戻ります

ではノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/07(日) 17:45:44|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リンク追加! そして修学旅行 | ホーム | さて>>

コメント

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、、ジョイパだぶった・・・ただそれだヶww

そのジョイパぁれだょ、上の人差し指(?)で押す部分連打しまくるとすぐぶっこするょww私は3日で壊れたwwwwww

言っちゃ悪いけどそれ997円でしょ(
  1. 2007/10/07(日) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. 愛莉卍 #YjTMmlic
  4. [ 編集]

ゼラ君発━m9☆д・´)━見ッ!!
リンクはっとく(*´艸`*)
  1. 2007/10/08(月) 12:50:53 |
  2. URL |
  3. 志姫 #aGmFv6oY
  4. [ 編集]

ブログ見せてもらってますw
そのジョイパ壊れやすいですよ@@;
  1. 2007/10/09(火) 01:11:17 |
  2. URL |
  3. 灼たん #kUVc3m36
  4. [ 編集]

リンク追加しときますー
  1. 2007/10/14(日) 02:22:34 |
  2. URL |
  3. 灼たん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lonelybluest.blog116.fc2.com/tb.php/16-fa93fad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ゼラードン

Author:ゼラードン
鯖:あんず

レベル:160

ギルド:百年の孤独

欲しいもの:砕骨刀(寄付待ってるよはぁと

160達成!
受験期更新、レベル上げ停滞のおそれあり
相互リンクは何時でも受け付けてますので、お気軽にコメントを

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

↓ブログランキングにも参加してみました よろしかったら、是非1クリック

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

