暇人。メイポの日々

メイプルストーリー杏鯖在住のパラディン、ゼラードンのブログです(*´∇`*) 不定期更新ながらがんばりまっする+.(´・∀・)ノ゚+.☆ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年を振り返って

こんにちは

今年も残すところ後わずか10時間あまりというところですね

皆さん今年はいかがしたか?

よかった方も、悪かった方も新たな決意で、次の年を迎えてほしいと思います

自分がメイプルを杏で本格的に始めたのは、今年3月のことです

早くも10ヶ月ですね

ブログを始めてからはまだそんなにたってないかと思います

このメイプルを始めて、嬉しい事悲しいことがいっぱいありました

来年は受験勉強もありますが、息抜き程度には続けていければと思っています

さて、先日の話になりますが、ジャクムが5chまで開放ということなので「ジャクム収め」と題して主催をさせていただきました

撃破2秒前に本体に突っ込み死にましたが(ノ∀`)

次は「ジャクム始め」でも題してやりましょうかねw
※最近SSがないのは管理人の不備です 申し訳ありません 文のみで読みづらいでしょうが来年はその辺りも気にしてブログ活動に取り組んでいく次第ですので、宜しくお願いします

短文でしたが、これで! では今年も一年おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
来年もまたヨロ"人(´∀`o)≡(o´∀`)人"ヨロ

  1. 2007/12/31(月) 14:49:39|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰です

おはようございます

緊張で早起きの管理人ぜらですm(_ _)m

いつの間にかカウンターも1000を越え喜ばしい限りです

しばらく更新が滞っていましたが今日からまた気合入れていきます(`・ω・´)

下に根性入れた考察(?)あるので見てくれるとうれしいかも

ではまず最初はパッチ情報の確認

○ver1.37のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ストライプニット
 
 [服(上)]
 ・レッドラインブラックジャンパー
 ・カラフルマフラー

 [服(全身)]
 ・フードマッチ校服(M/F)

 [マント]
 ・くまっころ

 [武器]
 ・雪花リング
 ・クリスマスベル

 [アクセサリ]
 ・雪花イヤリング

 [感情表現]
 ・あかんべ

 [エフェクト]
 ・サンタクロース
 ・クリスマスツリー
 ・スノーマン

 [ペット]
 ・ゆきだるま

 [ペットの装備]
 ・雪だるま防寒装備

 [ペットの消費]
 ・かきごおり

 [ゲーム]
 ・ザクザクチケット2倍(早朝/朝/昼/夕/夜/深夜) 


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・鏡餅はっと

 [武器]
 ・魔法ミトン
 
 [顔]
 ・アイスバー(イチゴ)
 ・アイスバー(チョコ)
 ・アイスバー(メロン)
 ・アイスバー(スイカ)
 

 [消費]
 ・ファンキーモンキーベイビーズのテーマ
 ・溶けない雪球
 ・とても大きな雪球

 [設置]
 ・門松
 ・福袋(赤/橙/黄/緑/青)

 [ETC]
 ・光る石
 ・マナの力
 ・マナの塊
 ・サンタ大百科ページ(1~6)
 ・不良毛糸
 ・伸縮性が良い毛糸
 ・クリスマスプレゼントボックス(1~4)
 ・お年玉(抽選券)
 ・永遠の雪の粉
 ・チラシ
 ・ルドルフ写真
 ・煙突掃除用ほうき
 ・懐中電灯
 ・温かい牛乳
 ・いい子推薦状
 ・靴下


3.クリスマスマップを大幅リニューアルしました。


4.新規モンスターを追加しました。
 ・小さい雪だるま
 ・雪だるま
 ・巨大雪だるま
 ・ちび雪だるま


5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫ちゃんたちのクリスマス
 ・ルニの速報
 ・トルの角
 ・ルニの速報
 ・消えたサンタ大百科
 ・サンタおばあさんを探そう
 ・サンタの真心
 ・クリスマス靴下をつくる方法
 ・クリスマス靴下を作ろう
 ・クリスマス靴下をかけよう
 ・クリッフの頼みごと
 ・トナカイのトルを探せ
 ・サンタネコの頼みごと
 ・掃除道具を借りてこよう
 ・温かい牛乳配達
 ・温かい牛乳のお礼
 ・ビコの雪だるま

[期間限定クエスト]
 ・クリスマスツリーを育てる
 期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月14日(月)24:00まで


6.新規髪形を追加しました。
 ・スプリン(男性/女性用)


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.黒ごま金ごま、あったか坦々キャンペーンを延長しました。
 ・NPC「ロエル」によるアイテム交換期間を延長します。
 ・ごまのドロップについては停止しております。
 期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年12月23日(日)24:00まで


9.キャンペーン褒章アイテムを当選者に配布しました。
 ・アルファベットコレクションキャンペーンの褒章アイテムを当選者に配布しました。
 ・マスターモンスターハンティングキャンペーンの褒章アイテムを当選者に配布しました。


10.キャンペーンを開催します。
 ・ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・キノの落とし物
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・ウィンターグッズをGETしよう
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・みんなでワイワイジャクム
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・ネットカフェで限定アイテムをゲットしちゃおう!
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・期間限定クリスマスマップ公開
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

11.秘密のキャンペーンについて。
 ・ポイントショップでポイントアイテムを100ポイント購入するごとにもらえる「お年玉(抽選券)」の利用方法は、
  後日公開される秘密のキャンペーンページで公開いたします。
※公式ページより引用


あとは軽く自分で分かる範囲の起こっていること(バグ?)及びクエストに関して
永遠の雪の粉について
幸福の村のルドルフに話すといけるマップで小人Aに渡す。
chごとに集計され、10000個集まると小さな雪だるまを召喚。


雪だるまって何処にいる?
幸福の村、ルドルフに話すといけるマップに出現。出現条件は上の通り。
魔法ミトンを装備していないと移動いけない。
また、移動後ミトンを外すと死んでしまうので注意。
雪だるまに攻撃するには、落ちてくる雪球を拾って「通常攻撃」で当てる。
攻撃スキルはすべて無効化される。ラッキーセブン・トリプルスローなども無効化。パワーガードの反撃は可能。
雪だるまを倒すとどんどん大きくなり、最後の雪だるまを倒すと箱をたくさんドロップする。
その箱を小人Bに渡すことで報酬をもらえる


光る石について
ヘネシス:広場にいるNPC「アル」に50個渡すことで報酬をもらえる。
メイプルキノコの像・メイプル特製べんとうなど。
入手方法は、各町の箱を壊して得るか、敵を倒せばまれに落とす。


マナの力について
スリーピーウッドにいるNPC「ニーナ」に50個渡すことで報酬をもらえる。
報酬はマナの塊。持っていると次回パッチで魔方陣に乗ることが出来る。
入手方法は、敵がまれに落とす。


クエスト「サンタネコの頼み事」の箱のドロップ
レベルによって求められる箱の色が異なる。
レベルの境界はわからないが、それぞれ自分のレベルによって落とすモンスターが変わってくる。
クエストを終了させた直後に再度受けられるようになるため、レベルによっては非常に効率が良い。


サンタおばあさんはどこ?
麦藁帽子の雪だるまの、4番目の部屋

クリスマスツリーはどうすれば成長するのか
ツリーをダブルクリックして放置しておけば育つ。
入手経験値などに影響される可能性がある。比較的低いレベルのほうが育ちやすい。
最終的な報酬はアイスバー(期限は3日間)。6時間経てばもう一度植木鉢をもらえる


新聞売店、ルニはどこ?
どちらも、エリニア、エルナス、ルディブリアム。
ルニはショーワ町にもいる。


サンタ大百科についてクエスト「消えたサンタ大百科」で使用。
1~6ページを集めてルニに渡せば、10000メルと経験値20000、人気度1が得られる。
時間をあければ何度でも挑戦できる。


クリスマスツリーは最高何段階まで育つのか
7段階

あと今回Pショップやトレードに入ったり、クエスト「トルの角」を完了させようとするとフリーズしたり画面が真っ暗になるとのことも聞いています

まぁこんなもんでご勘弁を(ノ∀`)

ノシ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/23(日) 10:40:20|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一大決意

えー こんばんわ

ぜらです。

タイトル通り一大決意をしました。

私ゼラードンは本日8時を持ちまして、

ギルド美女とお友達を脱退させていただきました。

しかし、サブを在籍させていただきたいと思います。

繋がりを切りたくないから・・・

しかし、今回メインのゼラの脱退を決めたのは、

他の誰かの一言でもなく、自分で考えていたことだと言う事も言わせて下さい。

もう一度、色々と外の世界を見てきたいんです。

もしまた、お世話になることがあったら

入れていただけますか?

誠に勝手なことですが、

これからもこんなゼラードンをよろしくお願い致します。

なお、勝手に録を送らせて頂いたことを謝罪すると共に、

これからも仲良くしていただけるとうれしいです。

それでは失礼します。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/05(水) 20:27:50|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日常をつづる

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ぜらです

最近いいことか悪いことか夜眠いです

まぁ寝ても眠いけど(

メイポは露天だしなおしただけでこれから昼寝予定です

今日いつもどおりテニス兼トレーニングでクラブのほうに行って来ました

毎週土曜日はこれですから、朝は早いです(`・ω・´)

帰り道で友達との会話

ぜら「そうそう昨日さオレの家のまえでさ~・・・」

友人A(以降A)「オレ腹減ったかも」

友人B(以降B)「そうだな オレもだ」

ぜら「オレも腹減ったー 何かくわね?」

A「うはwwwwwwww オレ10円しかねぇwwwwwwwwwwww」

B、ぜら「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

A「冗談だよ(´・ω・`) 20円はある」

B、ぜら「( ゚Д゚)」

B「10円ガム2個かえるじゃん^^」

A「10円ガムに別の味でたよな」

ぜら「そうそう話し戻るけど昨日さ うちの前で・・・」

B「えw まじかよww 何味?」

ぜら「きょうちゃんいたじゃん あれがさ~・・・」

A「そこまでみてねぇけど 確かぶどう?」

ぜら「ちょ・・・ お前ら・・・」

B「お前の20円で買えよw」

A「おいおいw オレの全財産だぞ?w お前が買えよ」

ぜら「聞いてくれYO」

A,B「ぜら(本名)が買えばいいか」

ぜら「( Д) ゚ ゚」

A,B「^^」

ぜら「まぁいいや でさ~ 昨日~」

A「腹減ったな~」

B「だな~」

ぜら「(´・ω・`)」

これはひどい(

悲しいね ただこれだけ

・゜・(つД`)・゜・
  1. 2007/12/01(土) 16:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

ゼラードン

Author:ゼラードン
鯖:あんず

レベル:160

ギルド:百年の孤独

欲しいもの:砕骨刀(寄付待ってるよはぁと

160達成!
受験期更新、レベル上げ停滞のおそれあり
相互リンクは何時でも受け付けてますので、お気軽にコメントを

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

↓ブログランキングにも参加してみました よろしかったら、是非1クリック

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

